1. HOME
  2. ブログ
  3. 四季のSpacious
  4. Nature・Spacious

Nature・Spacious

Spaciousには、自然の音もよく出演してくれます。
木の揺れる音。水の音。虫の音、鳥の声。
あなたの部屋も、深まると、そこへ繋がっている。
音で、そんな息吹を連れてくる。
そんなことができたらいいな、と思って創りました。
笙や尺八、チェロやギター、パーカッション、鍵盤も人の声も。
自然音には、溶け込んでいるのが気持ちいいです。
そう。人も自然の一部だから。

季節を思い出す自然の音を使って録音した四季のSpaciousシリーズです。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

秋のSpacious:「鏡池」

この水は鏡池。ただ今を映すため。
鏡池という名前の湖や池は、日本の各地にあるようです。大昔から、人は美しい水に映る世界に驚いて、立ち止まったのでしょう。そう。鏡池はあなたの中にも。 youtubeはこちら

冬のSpacious:「おやすみ」

長く続いた世界が終わり新しい世界が明ける、その静かな前夜祭。夜には朝が含まれ、朝には夜も含まれる。暗さの中に光はあり、光の中に闇もある。新しい世界はもう始まっている。そんな新しい気配と共に、あなたの部屋に、時を超えて灯る炎が届きますように。youtubeはこちら

春のSpacious:「湧水」

町は花であふれ、山の奥でも雪や氷が溶け出し、岩の間をしみだしてきました。 新しい春の、最初の「湧き水」。 やがて流れをつくり、川や湖となり、 そして霧になって天に戻り、 また、雨として 地上の緑や様々な命を響かせてくれます。  私たちも、新しい命の動きに 任せていきましょう。 深い山から届いた、この春の「はじまりの湧き水」。 響きにしてお届けします。youtubeはこちら

夏のSpacious:「水の生まれるところ」

制作中です。お楽しみに!